台湾旅行3日目

こんにちは!

まっち(@mutch037)です。

台湾旅行3日目は帰国です。

10時30分にバスがホテルまで迎えにきてくれました。ただ、それまでにどうしても50嵐のタピオカミルクティを飲みたかったのですがお店が11時オープンなので今回は諦めることになりました。

バスが迎えに来てくれて移動です。

すぐに空港に向かうと思いきやまたお土産屋に寄りました。初日に寄ったお土産屋のすぐ近くでした。そういうのがツアーのシステムなんですね。ただ、私達夫婦はお土産を買う気もなかったので近くを散策しました。50嵐を探しましたがなかったのでお茶屋でタピオカ入り緑茶を買いました。美味しかったです!

11時30分に出発。桃園国際空港までは30分の道のりでした。

チェックインもすぐ終わり少し時間があったのでランチを空港内で食べることにしました。台湾での最後の食事は何故かガパオライスにしました。美味しかったです。タピオカミルクティ屋を発見したので最後のチャレンジで注文しました。

看板にタピオカミルクティらしき文字に1番って書いてあったので1番と注文しました。結果はハズレ。タピオカなしの紅茶が出てきました。ガビーン!また次来た時のお楽しみにということですね。

待機していた場所もなんか中国みたいで雰囲気は好きでした。

無事定刻通りに飛行機も離陸しました。

帰りも約3時間で関空に到着しました。

気温20度前後の台湾から4度の大阪へ。めちゃくちゃ寒かったです。空港から1時間30分かけて自宅へ。

今回の夫婦旅行は6年ぶりでした。

久しぶりに楽しめました。やはりいつか行こうっていうのは叶わないですね。

人生短いので行きたいと思った時に行くことにします。次回は7月に韓国🇰🇷に行きます。

人生一回きり。悔いのない人生にしようと夫婦で誓いました。

これから何ヶ国行けるかな。楽しみです。