流行りのビール3種を飲み比べしました

こんにちは!

まっち(@mutch037)です。

 

今回は新発売のビールを飲み比べしました。

f:id:match037:20190408125659j:image

マグナムドライ(サントリー)

・本格辛口(サッポロ)

本麒麟(キリン)

f:id:match037:20190408125824j:image

グラスにいれたらこんな感じでした。

泡立ちは本格辛口が一番悪かったです。

 

飲み比べの順番は

1.マグナムドライ

2.本格辛口

3.本麒麟

で実施しました!

まずはマグナムドライです。

正直言って辛口が売りだそうですがわかりませんでした。逆に味自体薄い感じです。新ジャンルのビールって感じです。最近のサントリーの新商品の中で一番不味いです。

 

2番目は本格辛口です。

これはマグナムドライよりも薄いです。これも全く辛口の意味がわからない。うっすい味が印象的でした。TVCMはカッコいいのにギャップが半端ないです。

 

3番目は本麒麟です。

この安定感は素晴らしいです。他の2つとは比べ物になりません。麦の旨味も感じれます。キリンのラガービールを少し薄くした感じです。これは人気が上がっているのがよくわかります。

 

今回の飲み比べでわかったことをまとめました。

・今の流行りは新ジャンルで麦系の味わいがしっかり感じる商品が売れているのが事実。

・この流行りに逆らったマグナムドライと本格辛口は受け入れられない。

・アルコール度数でいうと6%が流行り

・人気があるのは「本麒麟」「金麦ゴールドラガー」である。

・新商品が多すぎてお客様が選びづらい状態になっている。

 

今回も含めていろいろな商品を飲み比べをすると「売れる理由」と「売れない理由」がはっきりわかるので楽しいです。

 

今後もいろいろ比較していきます!