特製ナポリタンを作りました

こんばんは!

まっち(@mutch037)です!

 

今日は久しぶりに料理をしたのでアップします!

それは!

「特製ナポリタン」

です!

いたってシンプル。普通のナポリタンです。でもめちゃ美味しいんです!

妻にも大好評なので定期的に作る一品です!

 

まずは材料から

・人参(半分)

・ピーマン(1個)

・ウィンナー(2本2本)

・にんにく(2片)

・パスタ

調味料

・ケチャップ(適量)

ウスターソース(適量)

白だし(少々)

・塩(麺茹で用)

作り方

1.麺を茹でる用の水を沸かす

2.お湯を沸かす間に人参、ピーマンは細切り、ウィンナーはお好みのサイズに切る。にんにくは皮を剥いで硬い部分(根の部分)を切り落とし包丁を寝かせて叩き潰してください。

3.お湯が沸騰したら塩を入れて麺を茹でます。ポイントは少し硬めがいいです!

今回は7〜8分茹でました。

4.麺を茹でる間にフライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを入れて加熱していきます。オリーブオイルににんにくに香りがついたら人参、ピーマン、ウィンナーを入れて炒めます。

5.麺が茹で上がったらフライパンにいれて一緒に炒めます。ポイントは4の具材と一緒に炒めながら麺の水分を飛ばします!

6.胡椒をふり、ケチャップをかけて少し炒めます。ウスターソース白だしをいれさらに炒めます。

7.更に盛れば完成です。

f:id:match037:20190401214342j:image

 

超簡単!男のナポリタンです!

ぜひ作ってみてください!