二郎系ラーメン食べました

こんばんは! まっち(@mutch037)です! 昨日大阪で初めて二郎系ラーメンを食べてきました! 行ってきたお店は ラーメン荘 歴史を刻め です! 大阪市東淀川区下新庄5丁目1-59 阪急「下新庄駅」より徒歩2分 11:00~15:00/18:00~24:00 私が行ったのは11時30…

流行りのビール3種を飲み比べしました

こんにちは! まっち(@mutch037)です。 今回は新発売のビールを飲み比べしました。 ・マグナムドライ(サントリー) ・本格辛口(サッポロ) ・本麒麟(キリン) グラスにいれたらこんな感じでした。 泡立ちは本格辛口が一番悪かったです。 飲み比べの順番は 1.マ…

特製ナポリタンを作りました

こんばんは! まっち(@mutch037)です! 今日は久しぶりに料理をしたのでアップします! それは! 「特製ナポリタン」 です! いたってシンプル。普通のナポリタンです。でもめちゃ美味しいんです! 妻にも大好評なので定期的に作る一品です! まずは材料から…

岡山でラーメン屋に行った

今晩は! まっち(@mutch037)です。 昨日までお見舞いと看病の為岡山に帰っていました。 岡山大学病院に寝泊まりしていました。 病院内にも食堂や売店はありましたが気分転換と歩く為に病院の外にランチしに行きました。 正直病院の周りに飲食店は少ないので…

流行りのチューハイを飲み比べしてみた

こんにちは! まっち(@mutch037)です! 今回は今流行ってるチューハイ3種類の飲み比べをしました。なぜチューハイにしたかというと昔に比べてビール離れが進んでおりチューハイを飲む人が増えたからです。しかも、低アルコールではなくストロングにしました…

コッペパン専門店 こぺてりあ

こんにちは。 まっち(@mutch037)です。 本日は私の大好きなコッペパンを売ってるお店こぺてりあの紹介です。 現在こぺてりあは全国に5店舗あるみたいです。座間店、都島店、箕面店、姫路みゆき通り店、堺東銀座通り店です。 私が今日行ったのは都島店です。…

たけのこの里 チーズケーキ味を食べました

こんにちは! まっち(@mutch037)です。 今日はスーパーで見つけた 「たけのこの里チーズケーキ味」 を食べました。 私はたけのこの里派です! チーズケーキ味ってチーズ風味が強いものだと思って食べました。 味は「美味しかった」です。 正直チーズケーキの…

台湾旅行3日目

こんにちは! まっち(@mutch037)です。 台湾旅行3日目は帰国です。 10時30分にバスがホテルまで迎えにきてくれました。ただ、それまでにどうしても50嵐のタピオカミルクティを飲みたかったのですがお店が11時オープンなので今回は諦めることになりました。 …

台湾旅行2日目

こんにちは! まっち(@mutch037)です。 台湾旅行2日目です。 朝6時過ぎに起床! 目覚めはスッキリ。朝食は控えめにして出発です。 まずは有名なお店へ! 目的地は鼎泰豐(ディンタイフォン)です。 10時オープンなので9時過ぎに到着するように行きました。最寄…

台湾旅行 1日目

こんにちは! まっち(@mutch37)です 2月13日〜15日まで台湾旅行に行きました。初台湾です! 妻と一緒に旅行に海外旅行に行くのは6年振りです。 関空から桃園国際空港に向かいました。今回は初めてLCCのTiger AIRを使いました。便利な時代になりましたね。安…

料理男子の簡単レシピ①

こんにちは。 まっち(@mutch037)です! よろしくお願いします 今回から料理好きの方や食べることが好きな方へ発信していきます‼️ 本日は最近我が家でハマってる簡単サラダです。 それは「春菊と鶏ハムのサラダ」です。 手順は ①鶏ハム(市販の物でもOK)を作る…

過払金戻りますのCMの実態

なぜか最近TVでもラジオでも法律事務所のCMを目にしたり耳にしたりしませんか? 消費者金融のCMも多くする時期と全くなくなる時期があるみたいですがあまりに多くのCMが流れるので意識に残りますよね。 借金をしてる人は毎月の返済に追われ精神的に切羽詰ま…