台湾旅行2日目

こんにちは!

まっち(@mutch037)です。

 

台湾旅行2日目です。

朝6時過ぎに起床! 

目覚めはスッキリ。朝食は控えめにして出発です。

 

まずは有名なお店へ!

目的地は鼎泰豐(ディンタイフォン)です。

f:id:match037:20190217111257j:image

10時オープンなので9時過ぎに到着するように行きました。最寄駅は東門駅です。5番出口でてすぐです。

しかし、私達は間違えて1番出口からでてしまい迷子になりました。いろいろフラフラしていたらおばちゃんが声かけてくれてお店の場所を教えてくれました。ありがとう!

無事お店の位置が確認できたので少し朝市を散策しました。地元の雰囲気を感じるのも旅行の醍醐味ですね♬

9時30分にお店に到着。すでに5組のお客がいました。

整理券を頂いて先に注文票に記入して店員さんに渡しておきました。

 

9時50分に入店。

注文しておいた品が運ばれてきました。

f:id:match037:20190217112703j:image

f:id:match037:20190217112731j:image

f:id:match037:20190217112820j:image

注文したのは

小籠包、スペアリブチャーハン、坦々麺

です。

坦々麺は普通に美味しかったです。

小籠包は冷めてたのが残念でした。スペアリブチャーハンがめちゃ美味しかったです!

お店の滞在時間30分で退店しました。

 

次の目的地は龍山寺です!

時間が早かったので歩いて向かうことにしました。

途中に中正記念堂がありました。

f:id:match037:20190217113846j:image

f:id:match037:20190217113910j:image

どんな建物かはわかりませんでしたが歴史的建造物でワクワクしながら散策しました。

 

1時間ぐらい歩いて無事に龍山寺に到着しました。

f:id:match037:20190217114224j:image

f:id:match037:20190217114246j:image

パワースポットと聞いていたので必ず行きたかった場所です。かなりの人数が参拝しに来てました。素敵な場所でした。

龍山寺駅周辺は不思議なおじいさんが多かったです。俺たち夫婦が話している時に気がついたら近くに寄ってきていました。スリかな?皆さん気をつけてくださいね。

 

次の目的は九份です。

ツアーに参加するのでホテルで少し待機しました。

15時40分にバスで迎えに来てもらいました。他のツアー参加者をピックアップしに数軒ホテルをまわって出発です。

約1時間で九份に到着しました。

f:id:match037:20190217115437j:image

f:id:match037:20190217115512j:image

雨が降っていて残念でしたが雰囲気は最高でした。

f:id:match037:20190217115619j:image

台湾初の映画館もありました。

f:id:match037:20190217115707j:image

ツアーでは晩ご飯もついていました。

写メを綺麗に撮れなかったので1枚だけ。

f:id:match037:20190217115845j:image

ホタルイカの唐揚げ

めちゃ美味しかったです!

お腹もいっぱいになったので散策タイムです。

f:id:match037:20190217120020j:image

湯婆婆のお店です!

湯屋ではなくお茶屋です。

f:id:match037:20190217120215j:image

階段もノスタルジックな雰囲気。

ほぼ日本人でした。

天気が悪いのが残念でした。

 

九份からの帰り道再びお土産屋に連れていかれました。さすがツアーです。仕方ないですね。

 

いよいよツアー最終目的地の士林夜市に到着です。

f:id:match037:20190217120654j:image

妻はお腹いっぱいでしたが自分は食べる気満々で散策しました。士林夜市の中心にある建物の地下にあるフードマーケットに行きました。理由はどうしても平めんの牛肉麺が食べたかったからです。

 

たまたま見つけたお店に入りました。

f:id:match037:20190217121616j:image

見た目は悪いですが味はバッチリでした。1日目に食べた牛肉麺とはタイプが違いました。この時点で私のお腹は満腹でした。

 

まだまだ時間があったので散策しました。途中でパンケーキ屋を発見しました。妻がどうしても食べると言い出したので注文しました。

f:id:match037:20190217122113j:image

フワッフワッのパンケーキでした。

美味しかったです。

 

めちゃお腹いっぱい状態で待ち合わせ場所に移動しました。

 

最後に向かう場所はマッサージ屋です。

写メを撮り忘れました。

私達夫婦は90分コースと足裏マッサージ。妻は足裏の角質除去もやりました。

妻も私もあまりの気持ちよさにうっとりしました。

半分寝た状態でホテルまで送ってもらいました。

そのまま寝てしまいそうでしたが毎日の日課のTwitter40ツィートだけは終わらせて2日目も終わりました。