岡山でラーメン屋に行った

今晩は!

まっち(@mutch037)です。

 

昨日までお見舞いと看病の為岡山に帰っていました。

岡山大学病院に寝泊まりしていました。

病院内にも食堂や売店はありましたが気分転換と歩く為に病院の外にランチしに行きました。

正直病院の周りに飲食店は少ないのですが気になったお店を見つけたので行ってきました。

f:id:match037:20190321040552j:image

・麺屋 だご

岡山県岡山市鹿田町1丁目7-19

営業時間11〜14.18〜21

定休日 土曜、祝日

f:id:match037:20190321041105j:image

 

食べログでは「3.51」となかなか高評価なので期待してしまいました。

お店に着いたのは14時になるかならないかぐらいの時間でしたが無事入ることができました。

お昼の営業が終了する時間だったのでお客様は私達夫婦ともう1人でした。

 

今回注文したのは

塩ラーメン(大盛り)

です。

f:id:match037:20190321041202j:image

f:id:match037:20190321041213j:image

うたい文句は

「あっさりの極み」塩ラーメン

です!

 

まずはスープから頂きました。

うたい文句通り「あっさり」していますがけっこう「コク」もあって美味しかったです。

麺は細麺ストレートでした。

個人的に固めが好みなのか麺も美味しかったです。

トッピングは

チャーシュー、メンマ、煮卵、ネギでした。

途中で味変しました。

味変は「柚子胡椒」と「白胡椒」の2種類できます。

妻は「柚子胡椒」、私は「白胡椒」で味変しました。

私は普段ラーメンを食べる時に味変はしませんし胡椒とかもいれません。今回何故が味変してみたくなったのでチャレンジしました。味変してから雰囲気がすごく変わってさらに美味しくなりました。

 

結果

☆☆

美味しかったです。

来店時間をもう少し早めた方がよかったかな。流石に準備中になる間際はまずかったかなと反省しました。

今回は塩ラーメンしか注文していないので次回は醤油ラーメンや他のサイドメニューも注文してみたいです。