料理男子の簡単レシピ①

こんにちは。

まっち(@mutch037)です!

よろしくお願いします😁

 

今回から料理好きの方や食べることが好きな方へ発信していきます‼️

 

本日は最近我が家でハマってる簡単サラダです。

それは「春菊と鶏ハムのサラダ」です。

 

手順は

①鶏ハム(市販の物でもOK)を作る

   鶏胸肉の皮を剥がし洗って水気をふく

   塩コショウをして揉み込み10分置く 

   鶏胸肉を保温75度で1時間熱を加える

②春菊を適当な大きさに切る

   注意:根に近い部分は土がついてるからよく洗ってください

f:id:match037:20190209142513j:image

③ボウルに切った春菊を入れ塩ふる

f:id:match037:20190209142112j:image

④出来上がった鶏ハムを適当に小さくさく

f:id:match037:20190209142132j:image

⑤春菊と鶏ハムを合わせさっくり混ぜる

 

⑥仕上げにごま油を回しかける

f:id:match037:20190209142200j:image

⑦出来上がり!

f:id:match037:20190209142215j:image

 

ポイント

出来上がりをすぐに食べても美味しいですが少しだけ時間をおいて食べるとめちゃ美味しいです!

 

最後に

めちゃ簡単で美味しくお酒のつまみにもなります。

ぜひ作ってみてください!